顔のたるみと骨格

顔のたるみは骨格とも関係がありますので、スキンケアを欠かさず、食事や生活にも注意しているのにも関わらず、顔のたるみがなかなか改善しない場合は、骨格の歪みが影響していることがあります。

顔のたるみを起こす大きな原因は、加齢などですが、若い方にもたるみで悩んでいる方が増えているのは、姿勢の悪さから骨格が歪み、骨格の歪みが元になってたるみやすくなっているケースが少なくありません。

骨格が歪んでしまうのは、猫背や頬杖をついたりすることから起こりますし、顔の歪みからたるんでしまうこともあります。

顔の表情には個人差があり、表情が大きい方ほど筋肉が使われる傾向にありますので、筋肉を使うのは、顔のたるみ予防にとっては大切なことですが、顔中心の筋肉がこわばってしまいますと、顔の骨も中心部分に引き寄せられることになるため、ほほの肉の場所がせまくなって、たるんでしまう場合があります。

顔のたるみは高齢の方に起こりやすいのですが、骨格の歪みには整体が効果的で、正しい位置に骨格を戻すことで、お肌のたるみを改善できます。

骨格の歪みの整体を受けますと、顔のたるみだけではなく体のむくみが取れ、血液循環がよくなって疲れが溜まらなくなりますし、整体後には姿勢を正しくするように気を付けると、顔のたるみやフェイスラインの崩れも防げます。

顔のたるみをとる方法をいくら試しても成果が出ない方は、骨格に原因があるためかもしれませんので、姿勢のチェックをして見てください。