顔のたるみを引き締め解消する方法として注目されているものに、サーマクールというレーザー治療があります。
サーマクールは特殊な高周波を当てることで、顔のたるみを解消し、顔のストレッチや外科手術以外の方法でも高い効果が期待できると評判になっています。
サーマクールはレーザー治療の中でも注目を浴びている施術で、メスを使わないたるみ治療法として2002年に導入された医療機器です。
サーマクールはラジオ波とも呼ばれる高周波RFを使用して、たるんだ肌を治療しますが、切開の必要がないために、それまでは外科手術が主流だった美容医療の世界では新たな治療方法として高く評価されています。
顔のたるみに効果的なのは、高周波RFが皮膚の奥に働きかけて、加齢などでゆるんだ筋肉を引き締め、若い頃のような張りを生み出しますので、歳を取ったり、疲労などでほほの筋肉は衰えたり、紫外線により皮下組織までダメージを負っていたり、コラーゲンが減少して張りを失ってしまったり、したような場合に効果的です。
サーマクールは顔のたるんだ場所に高周波RFを当てることで、皮下組織のコラーゲンや繊維組織に熱が加わり、収縮させたるみを解消します。
サーマクールを行っている間は熱が発生しますが、照射の前後や途中で肌を冷やしますので、ヤケドが残ることはありません。
局所麻酔を施して行うことで、痛みを全く感じることなく治療を行えますし、減ってしまったコラーゲンを増やす効果があり、治療後はたるみが解消されスッキリします。
顔のハリを実感し始めるのは施術後1〜2日経ってからで、その後は1〜4ヶ月程効果が持続します。