顔のたるみを解消するフェザーリフト

顔のたるみを切開せずにたるみやシワを取り除く美容整形手術が、フェザーリフトというもので、メスを使わないことからお肌への負担が少なく、傷跡も残りにくいというメリットがあり、人気のある若返り方法です。

フェザーリフトは針を挿入して糸を入れる方法で、包帯や消毒、入院が不要で、翌日からメイクすることができます。

フェザーリフトは自然に溶解する特殊加工の糸を使って行いますので、抜糸の必要がなく、糸は毛羽立っていて、皮膚に埋め込みますと中で自然に縮み、縮む力で頬を持ち上げてたるみを目立たなくします。

フェザーリフトにはいくつかの種類があり、ほほのたるみにはポニーテイルリフトという方法が行われていますが、髪をポニーテイルにすると、頭皮と一緒に顔の皮膚も引っ張られ、若返った顔に見えますが、ポニーテイルリフトは糸を使って顔の皮膚を引っ張る施術を行います。

フェザーリフトは耳の上から糸を挿入し、耳近くのほほに通して引っ張り上げますので、施術後にはたるみのないスッキリしたほほになります。

たるみ部分のより細い対応できるアプトスリフトというのもあり、目の下や首などのたるみを改善する方法もあります。費用はクリニックにもよりますが、1回5万円くらいからが一般的なお値段です。