顔のたるみを解消する表情筋エクササイズとは

顔のたるみ解消は表情筋エクササイズでダイエットを行なってどんなに痩せても、顔だけは脂肪が落ちずふっくらという経験があるとおもいます。
5キロも痩せても丸顔だとせっかくダイエットしても痩せて見えません。脱がなきゃ誰も気づかないなのに1キロ太るとほとんど顔に脂肪ついていくということがあると思います。

表情筋を鍛えることで顔のたるみが解消できます。

表情筋とは、目の回りの「眼輪筋」、口の回りは「口輪筋」というようにそれぞれ名称がありますが、これらを総称して「表情筋」と言います。口や目を開けたり閉じたり、また「喜怒哀楽」など様々な表情を作る筋肉です。

表情筋は、使わないとドンドン衰え老化していきます。腕とか脚と全く同じですね!

パソコン業務を行なっている人は特に注意が必要です!パソコンに集中していると完全に無表情で表情筋を使っていません。

販売員や営業などのサービス業の方は、それにくらべて仕事で無意識に作り笑いや愛想笑いをしています。心の中でイヤと思いながら、いつもニコニコ顔でお客さんと接しています。そのことで無意識に表情筋を使っています。

表情筋を鍛えるには高価な美顔器やマッサージよりも遙かに効果があると確信できるのはこの表情筋トレーニングです。

表情筋トレーニングを一日に数分行うことで、顔のたるみ、歪み、しわ、むくみは確実に減少し表情筋の運動不足や顔面神経の疲れは即座に解消することができます。長く続ければ、多くの人々が願う「顔痩せ」も自然に実現します。

表情筋トレーニングは顎関節症の予防にも効果があります。顎関節症は現代病の一つと言われいます。顎関節症をよくすることにより中高年の方は若返り、若い方は老化を遅らせることができます。

顎関節症の症状は、ストレスで歯を食いしばったり、歯ギシリをすることによって起きるといわれています。

顔のたるみ解消として表情筋トレーニングは口を開けたり閉めたり、左右に動かしたり首の筋肉を伸ばしたりする、顔やせの最高のトレーニング方法なのです。