顔のたるみ情報

顔のたるみ情報は雑誌や新聞テレビなどの報道で誰もがすぐに簡単に情報を手に入れることができます。
顔のたるみを解消!と題してエクササイズの方法もいろいろ紹介されていますよ。

ほおのたるみをとって、このエクササイズでキュッと引き締まった小顔にしましょう!

ほおは、顔の中で一番脂肪の多い場所です。油断すると、すぐに太って、タプタプしてきます。それがたるみの原因になっています。

口をグッと前に突き出して口をとがらせ頬の中に入っている空気を、ゆっくり5秒位かけて残さず吸い込み、歯茎と頬が吸い付くように行ないます。

そのままゆっくり数を5つ数えます。

その後は唇をすぼめたまま、ゆくりと頬に空気を入れていきます。

いっぱいになったら、そこで5つ数えます。その後ゆっくりと空気を吐き出していきます。これをスムーズに5回セット繰り返しましょう。

顔のたるみ解消のエクササイズを効果的に長続きさせるには、疲れたら休むことが大切です。早く小顔になりたいと思い頑張りすぎて、やりすぎるのは逆効果ですよ。

顔も、体と同じように、やりすぎると筋肉痛になります。ユックリご自分のペースで行なうことが大切ですよ。

簡単にできるエクササイズですから習慣にするといいですね!一番効果があるのは、入浴の後の筋肉が柔らかいときに行うと効果抜群です。

動きは早く動かすのではなくて、ゆっくりと時間をかけて筋肉の隅々まで充分に動かしていきます。そうすると、筋肉の弾力性もアップしていきます。

行なっている時はどの筋肉を動かしているのか、鏡を見ながら筋肉の動きをチェックしながらイメージしながら意識しながらやってみましょう。

そうすると、少しずつ目的の筋肉が動かせるようになります。ストレッチなどで筋肉の緊張をほぐし、心と体をリラックスさせてから行うと効果的ですよ。