顔のたるみに悩んでいる方は、いろいろな解消法を行っていると思いますが、顔のストレッチや化粧品などに加えて、食事からたるみを改善することができます。
食事は、いうまでもなく健康と美に不可欠なものですので、食事をないがしろにしていては美しくやせることはできず、栄養不足で病気を発症するリスクを高めてしまうことにもなります。
健康的にスリムになるには、食生活に注意しますが、ほほは脂肪がつきやすい部分で脂肪がつくと垂れてしまい、たるみができる原因になります。
顔のたるみ解消と予防のためにも、食生活を見直しますが、顔のたるみは、コラーゲン不足で起こることが多いので、補給できるように良質のタンパク質を食べるようにします。
コラーゲンは、肉や腱、皮、軟骨部分などには大量に含まれていて、豚足やフカヒレ、手羽先を使った料理や、魚の煮こごり、牛テールシチュー、アンコウ鍋などには、たっぷりとコラーゲンが含まれています。
コラーゲンを効果的に吸収するにはビタミンCも必要で、イチゴやブロッコリー、カボチャなどのビタミン豊富な果物や野菜も一緒に摂ると効果的です。
最近ではコラーゲンを濃縮してボール状に固めた物を入れた鍋料理が人気ですが、野菜もたくさん加え、低カロリーで美容に最適ですし、食事中はよく噛んでほほとあごの筋肉をしっかりと動かすと、たるみ解消にもなります。