目元のたるみを解消するエクササイズ

顔のたるみと目元のたるみは、入念なケアを行なっても、年齢が表れやすい部位ですね。

特に目元のたるみは、簡単でも毎日欠かさず目元のケアを行なうことによって、目元のたるみが解消できます。

顔のたるみに限らず目元のたるみは、突如現れるというよりは、日頃の積み重ねで表れてきますので、普段からケアを心がけていくことがポイントです。

目元のたるみを解消してアイビューティを維持するためには、保湿力の高いヒアルロン酸などを含んだ美容液を選んでケアすることが重要です。

目元のたるみ解消に目元ケアが欠かせませんが、目元の筋肉も日頃から行うことをおすすめします。

顔のたるみ解消に、顔の筋肉を鍛えるように、顔の表情を豊かにするために目元の筋肉も鍛えます。

普段の日常生活では、表情筋は30%程度しか使っていませんので、目元の筋肉も緩んできますので、顔全体の筋肉を鍛えるには、表情筋全部を使うような感じで笑顔を作ります。

笑顔になることで、使われていない部分の表情筋を働かせ、眼輪筋という筋肉を鍛え、目元を引き締め目元のたるみを解消します。

目元の筋肉を鍛えるには、目を瞑ったまま、眉を引き上げた状態をしばらく維持してから、ゆっくりと眉を下げていき、これを数回行ないます。