顔のたるみを解消する舌のエクササイズ

顔のたるみを引き締めるエクササイズには、空いた時間で行える簡単なものがあります。

垂れ下がったフェイスラインは、老けた顔のイメージを強く与えてしまいますので、シェイプされた輪郭になる顔のたるみをとるエクササイズは、顔の表情筋を大きく動く動かせるようにするのがポイントです。

口角を上げるような大げさな表情が、顔の引き締め効果が高いですし、特にほほや口元周辺にたるみによいとされるエクササイズです。

ほほがたるんで両頬が垂れ下がっている方に向いている方法で、舌を動かして行うエクササイズです。

顔のたるみを解消する舌のエクササイズ1つ目は、舌を回すエクササイズで、肩を下げて舌を突き出し、舌先で円を描くようにぐるりと回し、左右交互に3回行います。

舌のエクササイズ2つ目は、巻き舌にするエクササイズで、最初は舌を丸めて出し、しばらくその格好をキープし、3秒経ったら、丸めた舌を口内に戻し、さらに3秒間そのままにして、この動きを5回繰り返します。

顔のたるみを解消する舌のエクササイズのメリットは、舌を動かすだけでたるみ改善し、表情筋を鍛えるストレッチですので、しっかり行いますと顔が疲れてしまいますが、初めての方でも無理なく行うことができます。

簡単な方法でたるみを取り除く効果は高く、こまめに行うことで美しいフェイスラインになりますので、垂れ下がったほほを美しい輪郭に変えるためにおすすめのエクササイズです。