顔のたるみと疲労

顔のほほがたるむ原因には疲労があげられます。
仕事や家事などで忙しい毎日を送っていると、疲れが段々と蓄積してきますし、疲労は身体にとって大きな負担であり、病気やストレスの原因になりますが、お肌トラブルを引き寄せる要因にもなっています。

疲労は、身体の機能を低下させますし、お肌にとって深刻なのが、新陳代謝の効率が悪くなることですし、新陳代謝は、身体内の老廃物を排出して古い細胞を若い細胞へと生まれ変わらせるもので、若々しさを保つにはとても重要なサイクルですが、疲労した状態だと老廃物や不要な水分がきちんと排出できずに、身体内をリフレッシュすることができなくなります。

体内をリフレッシュすることができなくなりますと、お肌が本来持っている潤いや張りをキープする力も発揮できなくなって、やがてたるみができ始めますし、疲労が溜まると目の下などにたるみができたり、ほほがたるむことがありますし、新陳代謝が悪くなっている証拠で、疲れはコラーゲンの生成にもよくありません。

お肌の弾力や張りは、コラーゲンがあってこそですので、コラーゲンが不足しますと張りのないたるんだ顔になってしまい、お肌が新しく生まれ変わる働きは、疲れているとしっかりと機能しませんので、しみやしわができ、ほほは下へと下がってしまい、老けて見えてしまいます。

疲れた顔は、ただでさえ表情を暗くさせますし、ほほが垂れ下がると、余計に老け顔のイメージを強めてしまいますので、たるみ防止のためにも疲れを溜めないようにすることが大切です。