顔のたるみのメカニズムを知って顔のたるみ解消する

顔のたるみは、前日お酒をたくさん飲んだ時に起こりやすいので、お酒を飲んだ次に日の朝に、起きて鏡をのぞくと、顔がパンパンにむくんでお化粧もままならないということがありますね。

足は長時間の立ち仕事や血行を妨げる服装などでむくみやすいようですが、顔の場合はアルコールや塩分の摂り過ぎで起こることが多いのです。

顔のたるみメカニズムは、顔の皮膚の下に水分が溜まるのが元になり、夜横になって眠ると、体が水平になることで体内の水分が顔の方にも移動しますので、顔のたるみに気付きやすいのは、こういった理由があります。

お酒を飲んで血中アルコール濃度が高くなりますと血管が拡張し、水分の処理が追いつかず、顔のたるみとして体内に水が溜まったままになります。

お酒を飲んだ原因で、顔のラインが下膨れのような状態になったり、目の周辺が腫れたように見えますし、まぶたのような皮膚の薄い部分は、たるみも目立ちます。

顔のたるみを解消するには、マッサージが効果的ですので、顔のリンパに沿って行うリンパ・マッサージは、人気の解消法で、ゆっくりお風呂につかるのも血行が良くなるのでおすすめです。

顔のたるみを解消するには、塩分やアルコールを控えるように気を付けるがポイントですので、顔にたるみが出やすい方は、普段の生活から予防するようにしましょう。