二重あごを解消するkeikoメソッド

顔のたるみを解消するうえで一番気になるのが、あごの廻りですね。二重あごのたるみを取るエクササイズをご紹介します。

鏡の前がよいと思います。まず、口を大きく(おもいっきり)開けてください。そのときに顔がこわばってしまいますので、そーっと息を吐きます。だいたい7秒間くらい、息を吐きながらお口を開け、ふーっと口元をゆるめます。

つぎは、あごをあげて「イー」とクチを横にした感じで、そーっと「イー」と声は出さなくて結構ですから心の中で発声している感じで、息を吐きながら7秒間位立ちましたら、元に戻します。

つぎは、口元をつぼめて「ウー」と発音する感じで、やはりそーっと息を吐きながら7秒経ちましたら、元に戻します。

つぎは、舌を少し前に出す感じで、「エー」と発音する感じで、そーっと息を吐きながら、7秒経ちましたら、元に戻します。

つぎに、鼻の下を伸ばして「オー」と発音する感じで、そーっと息を吐きながら、7秒したら元に戻します。

これを一回に3度行ってください。コツは顔をこわばらせないことです。そのために息をそーっと吐きますとこわばりがなくなります。それと緊張と弛緩を繰り返すことであごのたるみが取れてきます。

続けておやりになると一週間位で変化が現れてきますので、鏡の前で確認をしながら楽しんでやってみてくださいね。