顔のたるみを解消する小顔エクササイズ

顔のたるみを解消する小顔エクササイズをすることによって顔の代謝が活発になり、むくみの解消が期待できます。
肩こりや首のこり、眼精疲労などが原因となり、顔の代謝が悪い人が増加しています。
顔はむくみが表に出やすく、それが顔やせを難しくしています。
本当の顔の大きさはそれほどでもないにも関わらず、頬がはれぼったくなっているという人はむくみ解消での小顔効果が期待できます。
顔のむくみを取って顔やせするには、両手を広げて後頭部にあてます。
親指を首の付け根部分に来るようにして、他の指で頭全体を包むように持ち親指で円を描くようにマッサージしていきます。
マッサージで小顔になるには、頭全体の血の巡りの改善が重要になっているのです。
リンパマッサージによるむくみ除去で顔やせをするという方法もあります。
あごのラインをはっきりとさせるように顔やせしたいなら、人差し指と中指であごを挟んで耳の後ろに抜けるようにひっぱるようにします。
お風呂から出た時に、毎日小顔マッサージをすることで顔やせになります。
唇の端にそれぞれ親指を添えて、左右5度ずつ引き上げます。マッサージを施すことで顔の循環が良くなり、代謝が促進されてスッキリした小顔作用がもたらされます。
顔やせして小顔になるエクササイズをする前に、コップいっぱいの水を飲むと効果的ですので、おすすめです。